スポンサーサイト

関連リンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
七五三の女の子の着物でオススメのブランド教えてください! レースがついていたり...
Entry: main  << >>
七五三の女の子の着物でオススメのブランド教えてください! レースがついていたり...

関連リンク

七五三の女の子の着物でオススメのブランド教えてください!
レースがついていたり柄がイマドキなのは好みではないので、古典的な柄のものが良いです。
それから七五三の着物がたくさん揃っているお店や時期やサイトなど教えて下さい。
※撫松庵は好きで良く見ているのでそれ以外でお願いします!


- 回答 -
ジャパンスタイルや乙葉さんは好みのものがありそうですね。
ナルミヤ系でもポンポネットはおとなし目で、可愛いです。お茶席にポンポネットのお着物で帯はジュニアの袋帯をしめて連れて行きましたが、とっても好評でした。(ポリのお着物ですが、安物のペラペラしたのではないので^^)

補足を見ました。撫松庵さんがお好きということで、ポリ系でも考えてらっしゃるんだと思いました。撫松庵さんプレタはすべてポリですよね。娘は正絹のお着物も持っておりますが、ブランドではありません。よく聞くブランドで、正絹のお着物は作っていないような気がするのですが。7歳の四つ身は大人用の本断ちで、前幅後幅、襟幅などがすべて子供用サイズなだけなので、大人用の反物から仕立ててもらえば(小紋柄ですが)正絹のお着物が作れますよ。ネットなどで2万円台で売っている正絹のお着物は、裏はポリ、ミシン仕立て、最近の安い(30万円台で着物、帯小物一式ついてくるインクジェットの振袖と同じ方式です)大人用の少なめの柄付の振袖を子供用に仕立て直すことは可能ですが、肩上げがあるので、胸の柄が、きれいには出ませんね。
小紋柄でお探しなら、近くの呉服屋さんで誂えることをお勧めします。呉服屋さんでプレタを買った場合は、表地が正絹でも、裏はポリの可能性が高いと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
| marutoku | 07:46 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

関連リンク

| スポンサードリンク | 07:46 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback
今、夕立系のザッ〜としたのが降っています。 空は明るいですけどね、傘は持って出たほうが良いかも?
今日の空 | at: 2013/07/18 9:45 PM

Entry

Sponsored Links

Search

Comment

Trackback

  • 七五三の女の子の着物でオススメのブランド教えてください! レースがついていたり...
    今日の空 (07/18)
  • 七五三の写真について質問です。 3歳の娘がひとりおりますが、お恥ずかしながら写...
    今日の空 (07/18)
  • 七五三ヘアスタイル
    今日の空 (07/18)
  • 七五三の写真館での撮影には、親も一緒に撮りましたか? 子どもだけでしたか?
    今日の空 (07/18)

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode