スポンサーサイト

関連リンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
七五三の服装について教えてください。 長女の3歳の七五三です。11月21日に家から...
Entry: main  << >>
七五三の服装について教えてください。 長女の3歳の七五三です。11月21日に家から...

関連リンク

七五三の服装について教えてください。
長女の3歳の七五三です。11月21日に家から車で30分くらいの神社にお参りに行こうと思っています。 その時の私(母親)と6ヵ月の弟の服装は何が良いと思われますか?
長女は着物、主人はスーツで行きます。
6ヵ月の弟は完母です。
ご意見聞かせてください。


- 回答 -
七五三おめでとうございます☆
授乳が必要な際のかしこまったお出かけ。服装に迷いますね〜。少しの時間だからと着物を着て行って途中に授乳が必要になった際大変ですしお互いにストレスですよね。せっかくのお子さんの七五三、気持ちよくすすめるために下のお子さんが完母であるなら、途中も授乳が必要になると思うので何よりもそれに支障がない服装がいいと思います。
ちなみに初宮参りの際はどのような服装で行かれましたか?私も完母でのお参りだったので胸元が大きく開いたワンピース(特に授乳服ではありませんでした)にフォーマル用のインナーを合わせて授乳の際は胸元をめくるように授乳しました。これならワンピースをしたから全部上げる事無く授乳できます。また前面がボタンのものも楽ですよね。ご主人がスーツなのでお母さんもスーツでもいいと思いますよ。(スーツならシャツのボタンをはずして授乳できますので)
弟くんはまだ小さいので無理に窮屈なフォーマルっぽい服装をするよりは家族写真なども撮るかと思いますので使用感のあまりわからない普段着の中でもお出かけ用を着せてあげるので充分だと思います。

きっとお子さん2人でご両親は少しバタバタしてしまうと思いますので、動きやすい服が一番ではないでしょうか?

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
| marutoku | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

関連リンク

| スポンサードリンク | 12:56 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback

Entry

Sponsored Links

Search

Comment

Trackback

  • 七五三の女の子の着物でオススメのブランド教えてください! レースがついていたり...
    今日の空 (07/18)
  • 七五三の写真について質問です。 3歳の娘がひとりおりますが、お恥ずかしながら写...
    今日の空 (07/18)
  • 七五三ヘアスタイル
    今日の空 (07/18)
  • 七五三の写真館での撮影には、親も一緒に撮りましたか? 子どもだけでしたか?
    今日の空 (07/18)

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode