スポンサーサイト

関連リンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
七五三の親の衣装。 先日、散歩で近所の神社近くを歩いているとき、目の前に車が停...
Entry: main  << >>
七五三の親の衣装。 先日、散歩で近所の神社近くを歩いているとき、目の前に車が停...

関連リンク

七五三の親の衣装。
先日、散歩で近所の神社近くを歩いているとき、目の前に車が停まり、中から七五三(男の子)のお参りに来た御家族が降りてこられました。

男の子は七五三の袴衣装でした。
お父様は紺のスーツにカラーネクタイ。
お母様は黒の礼服。ジュエリーペンダントのみ。(真珠等やコサージュもなし。最初葬式なのかと思った)

・・・何かちょっと「あれ?」と思うのは私だけでしょうか?

お父さんが礼服ならお母さんも礼服と言うのはまだ分かるのですが。
逆にお母さんが礼服じゃなくてワンピーススーツとかだったら良かったのに。

人のことだから関係ないでしょ、と言われたらそれまでなんですが、自分の中でしっくりこなかったので質問してみました。

?上記の服装はアリですか?ナシですか?

?実際に子供の七五三をしたお父様お母様の服装を教えて下さい。

私自身、これから娘の七五三も控えておりますので、参考にさせていただきたく。


- 回答 -
娘の三歳の七五三のときは主人は濃いチャコールグレーのスーツ、私は濃紺のワンピースに真珠のアクセサリーで行きました。
都心の大きな神社でやりましたが華やかな和装の方からごく平服に近い方まで服装はさまざまでしたよ。
我が家は双方の両親と主人のおばあちゃまが来てくださり、お参り後にみんなで会食をしましたので地味めで清潔感のある服装を心がけました。
七五三に限らずですが、お出かけ前にご夫婦そろって鏡の前にお立ちになってみると2人の服装のバランスが見られてよいと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
| marutoku | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

関連リンク

| スポンサードリンク | 18:31 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback

Entry

Sponsored Links

Search

Comment

Trackback

  • 七五三の女の子の着物でオススメのブランド教えてください! レースがついていたり...
    今日の空 (07/18)
  • 七五三の写真について質問です。 3歳の娘がひとりおりますが、お恥ずかしながら写...
    今日の空 (07/18)
  • 七五三ヘアスタイル
    今日の空 (07/18)
  • 七五三の写真館での撮影には、親も一緒に撮りましたか? 子どもだけでしたか?
    今日の空 (07/18)

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode