スポンサーサイト

関連リンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
七五三にワンピースを着た経験のあるお母さんに質問です。 七五三の服装に悩み、ス...
Entry: main  << >>
七五三にワンピースを着た経験のあるお母さんに質問です。 七五三の服装に悩み、ス...

関連リンク

七五三にワンピースを着た経験のあるお母さんに質問です。

七五三の服装に悩み、スーツの色等で質問していましたら、ワンピースでも良いのでは? とアドバイスを頂き、視野に入れようと思いました。
(夫は黒のスーツ(礼服?)、娘は着物(被布セット)です。神社+写真館に行きます。)

が、ワンピースの場合、どんな形と色が良いのか、新たな悩みが出来ました。
何か、はおったりするのか?
それとも、そういうのがセットでついたもの(アンサンブル?)にするのか?
袖の長さは七分?長袖?
それとも、ワンピースにジャケットを合わせる?←この場合、両方に購入する為、高額になりそうだし、二つ選ばなくてはいけないため、迷いまくりそうです。
七五三にワンピースを着用された方、どんな形の物をどのように着こなされましたか、教えてくださると大変助かります。
宜しくお願いします。


- 回答 -
まさに今日、七五三でお参りに行ってきました。
(写真は6月に撮ったので)

礼儀うんぬんでの話ではなくなりますが、
子どもの着物を引き立てるなら、黒っぽいものがいいと思います。
ベージュとかでもいいとは思いますが、季節的に合わないかな。
実際、今日のお参りでも黒かグレーの服の方が多かったです。神社ですしね。

私はワンピースとジャケット(ボレロ風)がセットになっているスーツを着ました。
色は黒ベースにシルバーがかった格子柄です。
ベーシックなものなので、入園式や卒園式などでも重宝しますし、
義妹の結婚式ではワンピースにショールを羽織って出席しました。

質問者さんはすごく悩まれる方のようですので、
すでにセットになっているものの方がよいのでは?

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
| marutoku | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

関連リンク

| スポンサードリンク | 09:50 | - | - | pookmark |

関連リンク

| | | | | pookmark |
Comment








Trackback

Entry

Sponsored Links

Search

Comment

Trackback

  • 七五三の女の子の着物でオススメのブランド教えてください! レースがついていたり...
    今日の空 (07/18)
  • 七五三の写真について質問です。 3歳の娘がひとりおりますが、お恥ずかしながら写...
    今日の空 (07/18)
  • 七五三ヘアスタイル
    今日の空 (07/18)
  • 七五三の写真館での撮影には、親も一緒に撮りましたか? 子どもだけでしたか?
    今日の空 (07/18)

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode